写メコンに参加しよう!

鉄道情報局本部 兼、趣味と自己主張の公開日記

各地の支部を束ねる鉄道情報局の本部で、自己主張の公開日記を兼ねている。支部の詳しい場所は内緒・・・

PR             

遂にあのアニメとのコラボが現実に。

アニメの舞台と成った沿線の鉄道が、そのアニメとのコラボ企画を初め、盛況である事から、全国的に広まりつつ有るアニメと鉄道のコラボ企画。極限られた人しか見そうも無いアニメとのコラボも広まり始めている。以前に京都でこの様なジャンルのアニメとのコラボ企画が実現し、関東にもアニメの聖地(幸手・鷲宮)が存在しているので、次の第二弾は案外其処に行くかも。と予想したが、次では無かったものの、その予想が現実の物に成った。
東武鉄道と秩父鉄道の二社の合同企画、「らき☆すた×あの花」記念トレインが運行される。
りょうもう・秩父路の各一編成に、ヘッドマークが掲出される。
1/21日から3/31迄の期間に、東武鉄道・秩父鉄道合同企画「あの花×らき☆すた」記念乗車券を発売する。
と言うもの。東武鉄道単独では無いが、少しは柔軟に成ったとちょっと見直したかな?只、東武沿線には国民的アニメの舞台も有るので、そっちを差し置いて・・・という気もするが・・・


どちらのアニメのキャラにも、住民票が存在している様だが。

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
関連記事
えいでんとけいおん!!がコラボ。
秩父鉄道からのお知らせ
ホビダス鉄道ニュース
関連記事

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/21(火) 18:41:47|
  2. 鉄道時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ネットワークゲーム挑戦。 | ホーム | 青春18きっぷ。>>

コメント

ビンゴ!

そうそうw

って、一か月かけて返事してるし・・・ゴメン

旦那の休みも取れず、なかなか難しいけど、乗ったら報告するわ^^
  1. 2012/03/29(木) 12:01:27 |
  2. URL |
  3. ☆ゆう☆ #-
  4. [ 編集]

あんぱんまんかな?

> いろいろあるよね~。
>
> 我が家では「あんこ野郎」に夢中の2歳児がいるので
> いずれトロッコ列車には乗車するかも~^^;

四国に有るよね、あんぱんまん列車。
  1. 2012/02/24(金) 18:03:55 |
  2. URL |
  3. 勇者超特急 #-
  4. [ 編集]

いろいろあるよね~。

我が家では「あんこ野郎」に夢中の2歳児がいるので
いずれトロッコ列車には乗車するかも~^^;
  1. 2012/02/24(金) 16:33:45 |
  2. URL |
  3. ☆ゆう☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sexpress.blog60.fc2.com/tb.php/398-8d5b9325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)