写メコンに参加しよう!

鉄道情報局本部 兼、趣味と自己主張の公開日記

各地の支部を束ねる鉄道情報局の本部で、自己主張の公開日記を兼ねている。支部の詳しい場所は内緒・・・

PR             


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リニア新幹線問題

リニア新幹線のルートと駅を巡って醜い争いが起こって居る様だ・・・・・なぜ、鉄道は何時も政治の道具にされるのか・・・・・大体、いくら公共性が高いからと言っても、国や自治体はリニアの建設費の補助を全くしていないのに、何故文句を付けるのか?図々しいにも程がある。言語道断だ!一民間企業が新事業を始めるだけだと言うのに・・・・・それに、国は鉄道事業からは撤退した筈だろうが!文句が有るなら、それなりの協力をしろ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 [リニア新幹線問題]の続きを読む

テーマ:鉄道関連のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/12/27(土) 21:59:10|
  2. 鉄道時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイト中に起こった事。

今日、6階建てのマンションで配達のバイト中に悪質な嫌がらせをされた。まず、エレベーターで6階まで上って、各部屋を廻り階段を下りて5階へ(エレベーターは5階へ送っておく)、そこからエレベーターにのってエレベーターに置いて来た残りをもって4階へ(エレベーターは3階へ送る)、各部屋を廻り階段を下りて3階へ、そこからエレベーターにのってエレベーターに置いて来た残りをもって2階へ・・・というルートで行く訳だが、そこで邪魔をされたのだ。その手口は非常に陰湿。まず、6階~5階へのルートが終ると、そこで待っているはずのエレベーターが6階に!(ここまでなら誰かが乗ったのかなと思うだけだがそれだけでは済まなかった)仕方なくエレベーターを呼んで(乗った時オヤジ臭が・・・)4階3階のボタンを押してエレベーターの中に置いてある残りの内2階の分を残して4階へ。4階~3階へのルートが終るとなんとまた送っておいたはずのエレベーターが(今度は)5階に!またかよ!仕方なくまたエレベーターを呼んで、乗ってビックリ!なんとそこに置いてある筈の2階の分(二個)が無くなっているではないか!「クッソー、やられた!」エレベーターの中を良く見ると、無くなった内の一つは、エレベーターの壁に(壁にじゅうたんの様な物が磁石で付けて有る)まるで隠すように挟んであった。もう一つは結局見つからず、おそらく犯人が持って行ったのだろう。予備を持っていたので平気だったが、コイツのせいで、時間をロスした。実に悪質な悪戯だ!いや、悪戯では済まされない。現にエレベーターに置いて有った物を持ち去っているのだから、立派な窃盗だ!あんまりにもムカついたから、記事にしてやったぜ!ざまぁみろ!クソオヤジ! [バイト中に起こった事。]の続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/26(金) 18:02:31|
  2. 自己主張
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第639回「忘年会やりました?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「忘年会やりました?」です。

周りの人を見ていると、今日が忘年会~!という人が多いようです。
そんなほうじょうも、今日忘年会があります!
日曜日や、今度の火曜日も忘年会です。そしてその後も…。
来週以降はいろんなところの忘年会続き!ラッシュラッシュでーす(汗)
いろんな人から誘ってもらえるのは嬉しいけど...
第639回「忘年会やりました?」

丁度、1週間前の14日。この業界は、同業者も含めて何処もこの日。

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/12/21(日) 21:38:51|
  2. その他、公開日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第638回「花」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、1文字シリーズ第3弾で「花」です。

水谷は、『意外!』と言われるのですが、花が好きです。
花言葉とか、結構、気にしたりします。

最近、知ったのですが、誕生花というものもあるらしいですね。
水谷の、誕生花は『イヌサフラン』で、花言葉は『悔いなき青春』だそうです。

もうすぐ、クリスマスなので、街でポインセチア...
第638回「花」

花は大好き。ただし、見るよりも、咲かせる(育てる)方が好き。

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

テーマ:園芸・ガーデニング - ジャンル:ブログ

  1. 2008/12/20(土) 20:44:08|
  2. 園芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第637回「大掃除はどこに一番てこずりそう?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「大掃除はどこに一番てこずりそう?」です。

今年も残すところあとわずかとなりました!
クリスマスや冬休みが近くて浮かれているあなた!
大掃除の準備はぼちぼち始めました?

30日、31日などの暮れにやると言う方も多いと思うんですけど
今のうちから少しずつ!と言う方もいると思います。
ほうじょうは、...
第637回「大掃除はどこに一番てこずりそう?」

そりゃぁやっぱり、水周り(カビ)と、台所(油)でしょ。

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/12/19(金) 21:19:33|
  2. その他、公開日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第635回「現実は厳しいなぁと感じた瞬間」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「現実は厳しいなぁと感じた瞬間」です!

がんばってもがんばっても成果がでない、
ほめてもらいたくってしたことが、裏目にでてしまったなど。
現実って厳しいことがたくさんありますよねぇ(笑)

年齢によって悩みの種類も変わってくるかとは思いますが、
人生、いくつになっても悩みは耐えないものです^-^;

本田は、宝くじ...
第635回「現実は厳しいなぁと感じた瞬間」

たとえば、遣りたい事が、思った通りに行かない時とか。世の中「こうだったら良いのに」と思っても中々そうならない、してくれない・・・・・色々有り過ぎて、書ききれねー。

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/12/18(木) 00:00:00|
  2. その他、公開日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶滅寸前のミッドナイトトレイン。

来年3月のダイヤ改正で、新宿-新潟間を結ぶ夜行列車「快速ムーンライトえちご」が、廃止される方向で検討されているらしい。JR東日本は定期運行をやめ、春休み、夏休み、年末年始などの繁忙期限定で臨時列車として運行することを検討している、らしい。来年3月のダイヤ改正では、他にも、「富士」・「はやぶさ」も廃止の話が出ていて、東京駅から、ブルトレが消える日という現実が目前に迫っている。しかも、あの人気列車、「快速ムーンライトながら」でさえも、定期運行の廃止検討されているらしい。もう、いい加減にしろの話だ!コレじゃあ、東京駅には、「サンライズ瀬戸出雲」しか残らんじゃないか!コレじゃあ、列車巡りの時、効率が悪くなる。死活問題だ!それに、環境問題がこれだけ深刻で、モーダルシフトが叫ばれているのに、夜行列車→夜行バスでは、逆じゃないか!これでは環境問題解決にならない。一体政治は何をしてるんだ!道路にばかり無駄に予算使って、モータリゼーションをあおっているだけではないのか!CO2削減の為、それに最も貢献できる産業である鉄道と農業の健全な発展の為にもっと予算使え!そのための財源確保の為なら増税しても良い。

ついに・・・・・





画像 056画像 058
富士」・「はやぶさ」の廃止が正式に決定した・・・

関連記事。
ダイヤ改正。東京駅からブルートレインが消滅
ムーンライト廃止? [絶滅寸前のミッドナイトトレイン。]の続きを読む

テーマ:鉄道関連のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/12/17(水) 09:52:55|
  2. 鉄道時事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

第633回「カレーの隠し味、何入れる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「カレーの隠し味、何入れる?」です。

大好きな人が多いカレー!
ほうじょうもカレー大好きです!

同じ市販のルーで作っても、なぜか家庭によって違う味。
煮込む時間が違ったり、入れるものが違ってたりしますね!
いろんなものを隠し味に入れると思うんですが、
あなたの家では何を隠し味に入れますか?

...
第633回「カレーの隠し味、何入れる?」

ムチン(ヌルヌル)系食品。最近、サワークリーム?を使ってる。

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村 [第633回「カレーの隠し味、何入れる?」]の続きを読む

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/12/16(火) 12:00:00|
  2. その他、公開日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

首都圏の駅全面禁煙

いよいよ3/14、首都圏の駅全面禁煙に。やれやれやっとか。私鉄では当たり前のことが今まで出来ていなかった・・・いや・・特急禁煙化の前は当たり前だった。特急利用者を甘やかす、JRの特急依存体質が生んだ、平行在来線問題と並ぶサービスの改悪だ。大体、公衆の面前で煙草等エゴの象徴成り!痴漢と同じ迷惑行為。女だけが被害に遭う痴漢と違って、老若男女が被害に遭う受動喫煙はたちが悪い。受動喫煙は犯罪だ!言語道断!最近、アキバは禁煙になったが、外人とかオッサンが堂々とやっている。コスプレやパフォーマンスより、ソッチを取り締まれよな!


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 [首都圏の駅全面禁煙]の続きを読む

テーマ:鉄道関連のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/12/12(金) 05:00:00|
  2. 自己主張
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

第630回「猫舌ですか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「猫舌ですか?」です。

ほうじょうは、多分猫舌じゃありません。
スープはできるなら熱いほうがいいし、温かいジュースも
あんまり冷めないほうがいいです。
ただやっぱり熱いのを無理して食べるのでそれなりに
口の中を火傷はしてしまいます。でも美味しいんだもん!

猫舌だからーといって、アツアツの食べ物を...
第630回「猫舌ですか?」

熱いのも、暑いのも、苦手だ・・・

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/12/11(木) 12:00:00|
  2. その他、公開日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第628回「相手が遅刻!何分まで待てる?」

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「相手が遅刻!何分まで待てる?」です!

皆様は待ち合わせの相手が遅刻をしたとき、
何分まで待てますか?

現在は、携帯電話などが普及し、遅刻してくることを
伝えることができるので、時間つぶしをすることができますが、
知らない場合は、イライラしてしまいますよね。
イライラしているうちはまだいいもので、だんだん不安にも
なっ...
第628回「相手が遅刻!何分まで待てる?」

基本、短気だから待てない。怒るかどうかは、そのときの気分しだい。

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/12/09(火) 06:00:00|
  2. その他、公開日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福知山線脱線事故跡。

尼崎の悲劇の現場が、永久保存されるらしい。どっかの鉄道博物館にレプリカなんかが、展示されるのか・・・去年の6月に現場の車窓を撮影したが、車内からだとあんま良く判らんかったな・・・
[高画質で再生]

事故現場

[広告] VPS


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 [福知山線脱線事故跡。]の続きを読む

テーマ:鉄道関連のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/12/07(日) 21:05:05|
  2. 鉄道時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

賞味期限切れ品を売る店。

捨てるのもったいない。食品廃棄は「犯罪に等しい」。まったくそのとうり。日本人は神経質過ぎで、食べ物を粗末にし過ぎている。世の中には、食べ物に困っている人も居るというのに、好き嫌いをしたり、贅沢過ぎだ。そういう奴は、ワンピースのサンジ(少年時代)と同じ体験をするべきだ。賞味期限切れがなんだ!多少不味いだけでまったく問題なく食える。それで体壊すのはやわなだけ。ただしあくまで自己責任で。嫌な奴は買わなきゃいい。日本は、自己責任という意識が無さ過ぎる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081205-00000037-yom-soci
贅沢な人達へ。     ↓     ↓     ↓


にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

テーマ:食に関するニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/12/05(金) 18:58:18|
  2. エコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢の超特急がついに引退。

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
ついに新幹線の本線から、0系が消滅。基本、もう二度と、乗ることが出来なくなった。新聞各紙にも0系引退のニュースが一面に出ていたが、毎日は大きく、読売はそこそこだったのに、何で朝日は一面じゃ無いんじゃー?!世界に誇る日本の財産を何だと思ってるんじゃー?!


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

テーマ:鉄道関連のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/12/01(月) 21:36:00|
  2. 鉄道時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
