写メコンに参加しよう!

鉄道情報局本部 兼、趣味と自己主張の公開日記

各地の支部を束ねる鉄道情報局の本部で、自己主張の公開日記を兼ねている。支部の詳しい場所は内緒・・・

PR             


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第683回「タイムスリップするならどの時代?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「タイムスリップするならどの時代?」です。

今の時代も悪くはないけれど、もしあの頃に自分が生活していたら、
どんな人生になっていただろうか、あんな事やこんな事がしたい!
と、様々な思いをめぐらせた方は、少なくはないはずです!

私はそんなに遡らないのですが、1950年~1970年代位に生まれたかったです。
私は音...
第683回「タイムスリップするならどの時代?」

昭和の戦争の前後。理由・車なんて殆ど無い、鉄道黄金時代だから。道も安全だし、空気も綺麗で、ゴミも殆ど無い。生態系もそんなに崩れていなかったはずだ。人口も少ないし。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/02/27(金) 18:30:11|
  2. 自己主張
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リニア新幹線問題 其の2

またかよ、山梨。ホントに勝手だねえ、自治体って・・・こんなの事業者が決める事だろうが!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 [リニア新幹線問題 其の2]の続きを読む

テーマ:鉄道関連のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/02/26(木) 18:06:33|
  2. 鉄道時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第680回「あなたのトラウマ、教えてください!」(車嫌いに成った理由)

こんにちは!トラックバック担当加瀬です。
今日のテーマは「あなたのトラウマ、教えてください!」です。

皆様は、これを思い出すだけでゾゾーッとしてしまうような物事って
ありますか?
私が「これは死ぬまでトラウマだろうな」と思うのは、
「みんなのうた」の「メトロポリタン美術館」のPV(?)です!
ミイラが起き上がったり、石像がぐらぐらしたり、楽しい感じを
伝えたいのだろうなと思う...
第680回「あなたのトラウマ、教えてください!」


色々有るけど、やっぱアレかな、一番許せんのは。20年程前のある日の国道で、信号待ちをしていた時、道路の渋滞でトレーラーが横断歩道の上で停止、そのままずっと止まっていた。只でさえ待ち時間の長い国道の信号なのに、コイツのせいでやっと青に変わったのに渡れなかった!それ以来かな?、車が嫌いに成ったのは。元々鉄道の客を奪う事に依って鉄道を廃れさせるのが許せなかったが。20年近く経った今でもコイツだけは許せない!そのトレーラーを吹っ飛ばして、そして運転手を引き摺り下ろしてフルボッコにしてやりてぇ!車社会断固反対!早く崩壊しろ!そして、勇者特急マイトガイングランドライナーの様な世界に成れ!石油が枯渇すればそう成るかな?
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/02/24(火) 19:13:14|
  2. 自己主張
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第672回「眠れない夜にすること」

こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「眠れない夜にすること」です。

心配事があったりすると、眠れないということはありませんか?
本田は寝つきがよくない方なので、よく困らされます。

そんな時、本田は起きて暖かい牛乳をゆっくり
時間をかけて飲みます。
そうすると、体がほっこりして心も落ち着き、
眠れるんです!

休み前の日などは開き直って本を読み始めたりも...
第672回「眠れない夜にすること」

本読むと眠くなるね。 妄想にふける事もある。

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

  1. 2009/02/14(土) 06:00:00|
  2. その他、公開日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第671回「大人になったなぁ...と思う時」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
本日は「大人になったなぁ...と思う時」です。

気づかないうちに、少しずつ丸くなっていく自分に、
昔の自分とを比べる事って、ありませんか?
ふとした振る舞いや、言動に、今までとは違う自分を見出したり
する事もあるかと思います。

私は、最近、数が人数分もないケーキや、お菓子などを
「私はいいよ。」とスマートに断る事が出...
第671回「大人になったなぁ...と思う時」


自らの腹黒さ(ズルさとか)を目の当りにした時。

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2009/02/13(金) 08:00:00|
  2. その他、公開日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
