写メコンに参加しよう!

鉄道情報局本部 兼、趣味と自己主張の公開日記

各地の支部を束ねる鉄道情報局の本部で、自己主張の公開日記を兼ねている。支部の詳しい場所は内緒・・・

PR             

第802回「リメイク作品についてどう思う?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「リメイク作品についてどう思う?」です。

最近、リメイクされる作品が多いですよね!
みなさんは、リメイク作品について、どう思いますか?

水谷は、昔にプレイしたことのある
初代ゲームボーイの「Sa・Ga2」のリメイクが
9月に発売されるので、とっても、楽しみです。

そういえば「リボンの騎士」もリメイクされま...
第802回「リメイク作品についてどう思う?」

別に良いと思う。最近流行ってるよな、こういうの。今やってるのは、ドラゴンボール。Zを原作に近い状態に編集(カット)したもの。しかし、一部肝心な所もカットされていて、謎や矛盾が残る。(まぁ、原作のファンは、それが良いのかもしれないが・・・)4月から始まっていて、丁度来週の放送で、Zのほぼ1年分。4年程前に、DVD発売記念で夕方に一年間再放送していた時に、終わった回の直前まで進んでいる。このあたりまでの話は、全く覚えていない。まだ小学校にも通っていない歳だったので、無理も無いが・・・

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

  1. 2009/09/04(金) 23:18:52|
  2. その他、公開日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FC2トラックバックテーマ  第801回「どんなときに夏の終わりを感じる?」 | ホーム | 第803回「備えあれば憂いなし!と思った事」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sexpress.blog60.fc2.com/tb.php/111-bae63e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)