写メコンに参加しよう!

鉄道情報局本部 兼、趣味と自己主張の公開日記

各地の支部を束ねる鉄道情報局の本部で、自己主張の公開日記を兼ねている。支部の詳しい場所は内緒・・・

PR             

我等が同胞、急増殖中!!

最近、若い女の子達の間で、鉄道人気が高くなってきているようで、「鉄子」と呼ばれる女性鉄道ファン(うちの看板娘の希未[のぞみ]も「鉄子」だよー。)が、ここ2、3年で急に増殖し始めたらしい。しかし、実際、本物には、逢った事無いなー。「鉄子」どころか、「腐女子」すら逢った事無い。「腐女子」なら、池袋とかに居るらしいが・・・・・一体、何処に棲息しているのやら・・・・・やっぱ、鉄博か?是非一度、御目に掛かりたいものだ。まぁ、鉄道マニアの仲間自体、殆ど居ないんだが・・・・・それ以前に、友達其の物が、そんなに居ないが・・・・・
しかし、今、世間では、鉄道排除の動きが、まだまだ残っている。実際に、他のオタク達には、差別や偏見が、まだまだ残っているとはいえ、大分無くなって来ているが、我々鉄道ファンには、殆ど理解が無いまま(特に、鉄道会社等)だ(地域や人にもよるのかも知れないが・・・)。鉄道ファンオタクも、好きな物が違うだけで、同じ種族なのに・・・・・むしろ、(注. 決して、オタクや「腐女子」を否定したり、差別する訳では無い。)オタク「腐女子」の方が、趣味的に(性的な物を趣味とする者が居る為)、危険度は高い筈だ!!


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
影響される娘、されない娘2010・1/23









登場人物
のぞみ
当サイトの看板娘(主人公)。2次元と鉄道が大好きな女の子。性格は子供っぽく、背も小さいが、こう見えても第一子の長女。
さくら
のぞみの友達。友達の出来ない寂しさでグレた少女。のぞみと出会い、その性格に負けて友達になった。
こまち
のぞみの小学校の頃からの友達。のぞみが始めて会った同じ年の女の子。二人は一番の友達。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:鉄道関連のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/09/07(月) 08:00:00|
  2. 鉄道時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第804回「どんな絵文字をよく使いますか?」 | ホーム | 成田エクスプレスも遂に新型車両を公開。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sexpress.blog60.fc2.com/tb.php/114-367eae90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)