写メコンに参加しよう!

鉄道情報局本部 兼、趣味と自己主張の公開日記

各地の支部を束ねる鉄道情報局の本部で、自己主張の公開日記を兼ねている。支部の詳しい場所は内緒・・・

PR             

リニア中央新幹線、東京-大阪は最短67分。

東京-名古屋間で2025年の開業を目指すリニア中央新幹線の東京-大阪間直線ルートは、所要時間は67分、工事費は8兆4400億円らしい。長野が、何時までも邪魔をして、ちっとも計画が進まない・・・・・「国も、中々資金援助をしてくれないから自前で作る。」と言っている以上、政治家や、自治体なんか無視して、さっさと造れば良い。金は出さない、放ったらかしなら、文句を言うな!!。東海道新幹線に限界が来ている以上、もう、一刻の猶予も無い筈だ。しかし、開業は一体何時になることやら・・・・・名古屋が2025年で、大阪に至っては、2045年?・・・・・一番初めの頃の計画では、もう、とっくに走っていた筈だ・・・・・確か、自分が中学生位の頃には、「2000年に開業の目処を立てる」と専門誌等にも情報が出ていた。あれから何年だ?ここまで遅れたのは、一体何が原因なのか・・・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:鉄道関連のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/10/15(木) 00:00:00|
  2. 鉄道時事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<去年もやったケド・・・ | ホーム | FC2トラックバックテーマ  第830回「今日は鉄道の日!電車は使いますか?」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sexpress.blog60.fc2.com/tb.php/124-0f53fab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リニア中央新幹線 飯田

第2392回 リニア:東京-大阪間は最短1時間7分 建設費は8兆円余 ... JR東海は13日、リニア中央新幹線の東京-大阪間の需要量や建設費の試算を発表した。 同社が想定する直線ルート(438キロ)では建設費は8兆4400億円で、所要時間は1時間7分。一方、長
  1. 2009/10/15(木) 10:02:36 |
  2. 4分で時代に追いつく!エンタメニュース速報