写メコンに参加しよう!

鉄道情報局本部 兼、趣味と自己主張の公開日記

各地の支部を束ねる鉄道情報局の本部で、自己主張の公開日記を兼ねている。支部の詳しい場所は内緒・・・

PR             

リニア中央新幹線 Ⅱ

JR東海の松本正之社長は、10日の大阪市での定例会見で、東京~大阪間を結ぶリニア中央新幹線が開業した場合に「飛行機好きは別にしてリニアが選ばれる」と述べ、航空機に対する優位性に自信を示した。
そうだ・・・・・
一体何時になったら出来んだよ・・・・・時代遅れのインフラに成んぞ・・・

会見で松本社長は「1時間半程度であれば、航空機の利用者は100%リニアに移ってくる」と述べ、過去に航空機の東京~仙台便や東京~名古屋便が、新幹線の開通後になくなったことなどを指摘・・・・・
まぁ、そりゃそうだろう・・・自分は鉄道以外眼中に無いが、飛行機は、600キロ以下の距離だと効率が悪いって言うしな・・・好きな奴しか乗らんだろうな。
さらに、開業時期について「企業体力の範囲内では平成57年前後のペースだが・・・・・
平成57年・・って・・・・・どんだけだ・・・・・そんなに掛かってたら、もう、リニアの意味無くならないか?時代も変わるし、技術革新(例.エアロトレインの実用化等)だって有るだろう・・・その頃には、もうリニアは、廃れた物にならないのか?・・・八ツ場ダムのように・・・今の鉄道も、古い在来線は、時代遅れに成りつつあるというのに・・・やはり、今だからこそ必要な物。国家予算でも何でも使って、今直ぐに造るべき!
経営努力しながら前倒しに努力する」と話した・・・・・
経営努力・・職務怠慢も大概にせんか!!どんだけ世間から批判されてると思ってる!!この膿(儲け主義の役所仕事)こそ、今直ぐ出すべき。東日本・西日本も同罪。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:鉄道関連のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/12/11(金) 22:00:42|
  2. 鉄道時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中・米、奴等もようやく・・・ | ホーム | 貨物新幹線構想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sexpress.blog60.fc2.com/tb.php/137-01ea6f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)