写メコンに参加しよう!

鉄道情報局本部 兼、趣味と自己主張の公開日記

各地の支部を束ねる鉄道情報局の本部で、自己主張の公開日記を兼ねている。支部の詳しい場所は内緒・・・

PR             

トラックバックテーマ 第868回「納豆は好きですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「納豆は好きですか?」です。もともと納豆が大好きな本田ですが、最近、大粒納豆というものを初めて食べました。スーパーマーケットなどにも売っている小指の爪大の納豆なのですが、こりゃおいしい!何で今まで買わなかったんだ!と、驚いてしまいすっ・..
トラックバックテーマ 第868回「納豆は好きですか?」

うん、好きだよ。コレだ!って言うのが有った。高い奴は、結構いける。基本的に、高い食べ物は=不味い!って感覚だったが、納豆は高い奴は美味い。安くて美味いのも勿論有るが。藁に入った奴は、結構美味い。でも、近所のスーパー(イオン)の品揃いが悪くなって困るね・・・好だった奴がほぼ全て、無くなってしまった・・・高い奴は全滅・・・通販で探してみようかなー・・・
納豆には、カルシウムの吸収を助ける効果が有る。だから納豆を食べた後は、出来るだけ乳製品を採る様にしている。確か納豆には、納豆にしかない栄養素(ビタミンK2とか言う奴)が有った気がする。何に良いのかは・・・忘れたが、とにかく凄く良い効果だった気がする・・・家の母親には必要なものだった気が・・・でも、山口県(下関)出身だから、食え無いんだよねー。

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

  1. 2009/12/19(土) 15:08:20|
  2. その他、公開日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<並行在来線維持、JRに協力求める | ホーム | トラックバックテーマ 第870回「今年一番印象的だった事!」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sexpress.blog60.fc2.com/tb.php/143-20fc613e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)