写メコンに参加しよう!

鉄道情報局本部 兼、趣味と自己主張の公開日記

各地の支部を束ねる鉄道情報局の本部で、自己主張の公開日記を兼ねている。支部の詳しい場所は内緒・・・

PR             

コレも発車メロディー?

動画サイトで偶然見付けた、発車メロディーの動画。

アニメ、「らき☆すた」の音楽(キャラソン)を、発メロ風の音でアレンジした物らしい。↓


ゲーム、「ファイナルファンタジー」の音楽を、発メロ風の音でアレンジした物らしい。↓

アニメソングを発メロ風の音で演奏している発車メロディーのCDも発売していた。
  他の発車メロディーのCD↓

中々上手いもんだね。こういうのを二次創作と言うのかな。つまりコレは、同人発メロ?元々音楽は、谷津小学校の音学の授業の所為で嫌いに成ったが、大好きな鉄道と結び付くと、嫌いだった物でも、何故か好きに成っちゃうねー。
まぁ、わざわざ紹介する必要は無いが、ニコニコ動画は、サイトにアップロードしないと見られなく成ったので、自分で見る為に、溜まった物から少しずつ、見易い様に分けて行こうかね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

駅で流れる発車メロディー図鑑は此方
発メロの漫画
関連記事

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽

  1. 2010/01/16(土) 20:28:32|
  2. 鉄道音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リニア新幹線5年前倒し開業 | ホーム | コレ、欲しいかも。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sexpress.blog60.fc2.com/tb.php/151-158bfebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)