写メコンに参加しよう!

鉄道情報局本部 兼、趣味と自己主張の公開日記

各地の支部を束ねる鉄道情報局の本部で、自己主張の公開日記を兼ねている。支部の詳しい場所は内緒・・・

PR             

昨日の出来事に一言

昨日は、北海道と横浜で、鉄道の事故が相次いだ。
北海道では、踏み切りに突っ込み、立ち往生したダンプに、7891000系特急(多分スーパーカムイ)が衝突!ダンプは真っ二つに大破し、7891000系の方も、先頭車が激しく潰れていた。良ーく見てみると、運転席まで潰れとるやんけ!怪我人は出たが、死人は出たとは言ってい無い。しかしあの潰れ方では・・・運転主、助かったのかねー?7891000系も、あれじゃぁ廃車?まだ新しいのに・・・

一方、横浜では、新幹線の架線(補助吊架線?)が切れ、ショート?し発火。枯れ草に引火して火事に成り、同時に停電。3時間亘り不通と成った。しかし、たったの3時間だったんだねー。てっきり、6時間以上なのかと思ったよ。ニュースの中継で、怒ってるおっさんとか写ってたけど、そんな事で切れんなよ。たかが、JRがたったの3時間ストしただけじゃん。京葉線の時なんか、もっと酷かったじゃん。直んの遅いのは何時もの事じゃん。だって、JRだもん。もっと、冷めた目で、「何だ、またか・・・どうせ、何時迄も直んないんだろ?」みたいにしてやればいいじゃん。どうせ、何が起きても変わんないんだしー・・・


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:鉄道関連のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/01/30(土) 17:14:58|
  2. 鉄道時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さて、此処で問題です。 | ホーム | 鉄道ニュース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sexpress.blog60.fc2.com/tb.php/158-e18d2240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)