写メコンに参加しよう!

鉄道情報局本部 兼、趣味と自己主張の公開日記

各地の支部を束ねる鉄道情報局の本部で、自己主張の公開日記を兼ねている。支部の詳しい場所は内緒・・・

PR             

列車運転士の夢、700万円で買える?

いすみ鉄道は、訓練費用約700万円を自己負担して運転士を目指す社会人を募集すると発表した。又、面白いこと考え付くね、この会社は。鉄道好きなら、誰でも一度は憧れるもの。しかし、700万はちと高すぎるな・・・せめて2・300万って所が、出せる限度じゃね?古電車買う方が安いかも・・・募集は数人で1年半~2年の訓練期間中は最低賃金のみ支給し、ディーゼル列車の運転資格を取得後、契約嘱託乗務員として採用する。コレって、この費用を払って訓練すれば、そのままいすみ鉄道に就職出来る、と言う事か?でも、訓練受けて、必ず受かるって訳でも無いよね?うまく受かったら、今迄の仕事辞めて、それに専念しなきゃならないのか?しかも、年齢制限が50代迄。60過ぎたら即クビ?こんなの、フツーに働いてる奴(社会人)に出来るのか?それに元が取れるのか?発想は面白いが、問題は山積みな気がする・・・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:鉄道関連のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/03/05(金) 18:54:27|
  2. 鉄道時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旅客用レッド(ブルー?)サンダー公開 | ホーム | エゴ政策、断固反対!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sexpress.blog60.fc2.com/tb.php/178-e4bd9f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)