写メコンに参加しよう!

鉄道情報局本部 兼、趣味と自己主張の公開日記

各地の支部を束ねる鉄道情報局の本部で、自己主張の公開日記を兼ねている。支部の詳しい場所は内緒・・・

PR             

日比谷線事故

日比谷線脱線事故発生から今日で10年を迎える。東京都目黒区の現場近くにある慰霊碑では同日午前、東京メトロの梅崎寿社長(67)や吉田二郎会長(75)らが献花に訪れ、犠牲者の冥福を祈った。献花後、梅崎社長は「重大な事故を起こしたことを、改めて深くお詫びした。あのような事故を二度と繰り返さない固い決意で、安全に全力を尽くす」と話した。
そういえば、有ったなぁこんな事。当時はまだ中学生だったなぁ。この事故って、模型じゃよく起こるんだよね。急カーブで脱輪して、そのまま走って、ポイントで脱線。転倒して、場合によっては対向列車を巻き込む。Nゲージ走らせてると、本当にしょっちゅう起こったなぁ。本物で起きると、こんな大惨事になるとはね。もう10年も経つんだねぇ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:鉄道関連のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/03/08(月) 20:21:19|
  2. 鉄道時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<又延びるリニア開業・・・ | ホーム | トラックバックテーマ 第916回「ビックリした文化の違い」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sexpress.blog60.fc2.com/tb.php/181-a0e9ddf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)