写メコンに参加しよう!

鉄道情報局本部 兼、趣味と自己主張の公開日記

各地の支部を束ねる鉄道情報局の本部で、自己主張の公開日記を兼ねている。支部の詳しい場所は内緒・・・

PR             


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラックバックテーマ 第931回「電車、バスでは座る?立つ?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「電車、バスでは座る?立つ?」です。通勤、通学、お出かけと、バスや電車を使う機会は多いかと思いますが、皆さんは、その際、座席に座りますか?それとも、立っていますか?最近私は電車やバスに乗った際、立つ事が多くなりましたね。座ると、・..
トラックバックテーマ 第931回「電車、バスでは座る?立つ?」

車両にも依るが、通勤・近郊形の場合は、やっぱ、立ち乗りでしょ、一番前で。かぶり付きってやつ。運転席直後の前面展望が楽しめる此処は特等席だ。鉄道好きならたまらない。しかし、特急形ではコレは出来ない(小田急ロマンスカーや、名鉄パノラマカー・JR東海のワイドビュー車の様な例外は有るが)・・・なので、席に座るしかない。でも、乗って直ぐに全車内の見学はするが。席を選ぶ時は、必ず、進行方向向かって右側を選ぶ。此方側なら、反対方向の対抗列車が見える。やっぱ通なら、此処迄拘らないとね。

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

  1. 2010/04/02(金) 00:00:00|
  2. その他、公開日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<難読駅名コレクション 第一回。 | ホーム | 新幹線で貨物列車を・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sexpress.blog60.fc2.com/tb.php/192-a81df8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
