写メコンに参加しよう!

鉄道情報局本部 兼、趣味と自己主張の公開日記

各地の支部を束ねる鉄道情報局の本部で、自己主張の公開日記を兼ねている。支部の詳しい場所は内緒・・・

PR             

大鉄道博2010に行って来た。

品川のホテルでやっている大鉄道博2010に行って来た。
去年も行ったが、今年はどうだろう・・・比較の為にもと行ってみたが、午後から行ったにも関らず、去年に比べて今年はやけに空いている。と思ったら、それもその筈。つまらん・・・・・どうりで空いてる筈だ・・・去年は、もっとファン等も来ていたが、居るのは、暇な親子連れか老人ばかり。まあ、こんなつまらん場所にわざわざ来るのは、暇人だけでしょ。
鉄道博案内板
大鉄道博入口
大鉄道博入口其の2
此処には去年、スハネフ15のカットモデルが展示されていたが・・・・・
入口
去年は無かった(と思った)が、こんな物が。↓いきなりプラレールかヨ・・・・・
プラレール始発プラレール発車場所
チケット購入場所プラレール終点
入口はこんな感じ。↓
改札
入口に展示されているプラレール
此処には↓レアグッツを求めるファンが多少は居ただろうが・・・・・コイツ等の目当ては此処だけだろう。
入口の物販
去年のミニSLは今年も健在。
鉄道博ミニSL
鉄道博ミニSL其の2
中の展示物は、去年と同じ様な物ばかり。

展示されていた大型模型↓。
模型TJライナー模型スカイライナー模型京急・ビスタカー模型京阪・阪急模型京成電車
模型阪急・京阪ー模型西武模型東武50000系模型東武スペーシア
子供達には目玉かもしれない・・・・・但し、本当の素人限定。
大鉄道博シュミレーター
軌道自転車

鉄道員の仕事体験コーナー1鉄道員の仕事体験コーナー2鉄道員の仕事体験コーナー3
又々、プラレールの山。
プラレールジオラマプラレールジオラマ1プラレールジオラマ2プラレールジオラマ3プラレールジオラマ4プラレールジオラマ5プラレールジオラマ6プラレールジオラマ7

大人(ファン)向けの内容は少ないな・・・・・

Oジオラマ1Oジオラマ2
Oジオラマ3Oジオラマ4
Oゲージ?のジオラマ。去年も有った。
HOジオラマ1HOジオラマ2HOジオラマ3HOジオラマ4HOジオラマ5HOジオラマ6
HOゲージのジオラマ
トミックスのコーナー。
Nジオラマ1
Nジオラマ2
Nジオラマは此処だけ・・・去年は他のメーカーも有った筈だったが、今年はトミックスのみ。まぁトミックスは、物販・展示の多勢を占めているプラレールを製造しているトミーの子会社だからな。今はタカラと合体してタカラトミーだが。




去年のは、テレビでも宣伝していて、凄そうだったが、宣伝文句に恥じない内容だった。去年は面白かった。

だが・・・

基本的に半数以上は去年と同じ様な内容。去年行った人はわざわざ行く必要は無いだろう。
去年と比べて、展示物が減っている様で、その開いたスペースをプラレールジオラマや、子供向けのつまらないコーナーで埋めている・・・と言った感じの内容だ。

これから行く、行こうか如何しようか迷っている人へ。
はっきり言って、行かない方が絶対良い!!今年はつまらない!

去年行った時の画像も有るが、結局今迄載せていない・・・そのうち載せようかな・・・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道イベントへ
にほんブログ村
ス  ロ  ー ☆ ラ  イ  フ
緩行列車でGO!のぞみ(希未)の4コマ漫画。多少見苦しい部分もあるが、勘弁して・・・元々字が下手なので・・・

暇な祭り(仮)2010・8/11









登場人物
のぞみ
当サイトの看板娘(主人公)。鉄子。
はるか
のぞみの妹。一応オタク。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/10(火) 13:31:47|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トラックバックテーマ 第1016回「蚊に刺されたときの対処法」 | ホーム | いすみ鉄道当分安泰?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sexpress.blog60.fc2.com/tb.php/234-cb958f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)