写メコンに参加しよう!

鉄道情報局本部 兼、趣味と自己主張の公開日記

各地の支部を束ねる鉄道情報局の本部で、自己主張の公開日記を兼ねている。支部の詳しい場所は内緒・・・

PR             

第1037回「小さいときなりたかった職業は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「小さいときなりたかった職業は?」です。

小さかったときのこと、思い出してください。
小学校、幼稚園…もっと前でもいいです。

そのころ、「大きくなったら何になりたい?」と聞かれたら
一体何と答えていましたか

ほうじょうは、ケーキ屋さんでした。
見た目の可愛いケーキ・第1037回「小さいときなりたかった職業は?」

当然!鉄道会社の職員!鉄の理想だよねー。でも、ソレは不可能だと言う事が解った・・・・・理由は、もう言う迄も無いよね?だから、全ての鉄道好きの理想を叶える為に、そういう鉄道会社を創ってしまえ!何て、小中学時代には思っていたが(未だ世間を知らなかったからねー)、そんなの大金持ちにしか出来んじゃん!鉄道事業者のエゴ、世の中の理不尽さ、そういうのがこの頃は全く知らなかったなぁ・・・・・

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
自分は、この頃から農業にも興味が有り、父親の実家も農家で、自分は農家の孫だ。だからソッチ方面の選択肢も有った。なので、ボラバイトと言う農業体験の様な物にも行って来た。所が、行った場所(北海道)が悪かったのか、散々酷い目に遭った。地元の石頭(考え方が古く、偏見の塊で、身勝手)なクソジジイ(オヤジ)共に、散々罵声を浴びせられた挙句、追い出された。鉄道好きの車嫌いで何が悪い!!!このエゴイスト共が!!!
要するに、国賊扱いされた訳だ。現地はエゴこそが美徳な文化。エコロジストなひ弱なオタク等、反社会的な人間、と言う事なのだろう。いや、そもそも人間とすら思われていなかったのかも知れない・・・・・1から鍛えて出直して来い!!と言われ、迷いながら地元に帰って来たが、コッチで色々やっている内に、自分は間違っていない、向うがおかしいと言う結論に達した。まぁ、嫌な思いはしたが、ソレが解っただけでも、行って損は無かったかな?アレは、自分を見つめ直す為の冒険だった。
↓此処に行った↓
M&Tアグリシステム
ニート等の就農支援等も遣っているらしいが、あんな遣り方では自分と同じ被害者は必ず又出るだろう。自分だけならまだしも、親に迄、育て方が悪い!社会に出すのは早過ぎる!等と言うのだから。
でも、学校の成績も、身体能力も最低ランク(でも頭は悪く無い{馬鹿にマニアは出来んでしょ}し、人並みには動ける{自称、スポーツ選手から最も遠い}・・・筈)。他人と関わるのも苦手な自分には、何が向いてるのかなぁ・・・・・マジで真剣に悩んでいる。
関連記事

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

  1. 2010/09/11(土) 18:46:57|
  2. その他、公開日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FC2トラックバックテーマ  第1025回「あなたの好きな【ことわざ】」 | ホーム | 如何成る?東京の地下鉄統合。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sexpress.blog60.fc2.com/tb.php/246-9ed9b22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)