写メコンに参加しよう!

鉄道情報局本部 兼、趣味と自己主張の公開日記

各地の支部を束ねる鉄道情報局の本部で、自己主張の公開日記を兼ねている。支部の詳しい場所は内緒・・・

PR             

第1072回「修理に出したい、でも出していないもの」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!
今日のテーマは「修理に出したい、でも出していないもの」です。

皆さんの家には、修理に出そうと思って、今まで出していないもの、ありますか?

吉久の「修理に出したい、でも出していないもの」は「実家のトイレ」です。

実家の2階のトイレになるんですが、壊れてここ2年ほど
「べつに1階がつかえるからいいだろう。」という理由で
第1072回「修理に出したい、でも出していないもの」

自分用に買った、パソコン。2年位前のある日、それまでは普通に使えていたのに、出かける為に中断して、閉じて休止状態だったのだが、帰って来て続きをやろうとしたら、途中の黒い画面のまま、先に進まない。何で?買った店に聞いてみると、元々有るデータの一部が消えて、動かないらしい。その後、父親にとりあえず動く様にして貰ったが、今迄溜めていた写真や、インストールした外付け機器(フェリカポートやペンタブ)のソフト、ツールバー、お気に入りのリンク等、パソコンに覚えさせた物が全部ダメに・・・・・しかも、元々の物と違うソフトを入れたらしく、一応前より使いやすい部分も出来たが、外付け機器のソフトやツールバーがインストール出来なく成ってしまった・・・しかも、動画やゲーム等の何処かのサイトに用意されているサービスも使用不可に・・・・・理由は、そのサービスを動かすソフトの様なデータがインストール出来ない(新しいソフトが、そのデータを受け付けないらしい)かららしい。
幾らセール品とは言っても7万位して、ソレが1年チョイで使い物に成らなく成るのでは、只の粗悪品のボッタクリだ。田舎のパソコンは、12年前の古いソフトが入っているらしいが、動くのが遅いなりに、ちゃんと動いているというのに・・・・・

やっぱ、製造業は、何処も汚(ズル)い・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

  1. 2010/11/05(金) 08:19:23|
  2. その他、公開日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<予定が狂った・・・ | ホーム | アクセス特急とシティライナー初乗車。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sexpress.blog60.fc2.com/tb.php/260-69512a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)