写メコンに参加しよう!

鉄道情報局本部 兼、趣味と自己主張の公開日記

各地の支部を束ねる鉄道情報局の本部で、自己主張の公開日記を兼ねている。支部の詳しい場所は内緒・・・

PR             

アクセス特急とシティライナー初乗車。

11月11日、病院帰りに、ちょっと乗り鉄。
3050と7500
何と無く、乗りたく(見たく)成った京急。品川駅で、たまたまやって来た空港特急。1本前に、青砥行きが来たが、押上で抜かれるので、結局はコイツの方が速い。浅草線内駅通過列車は、今回初めての乗車だ。
アクセス特急1
アクセス特急2
一定時間で、表示が切り替わる。
船橋に行きたいので、このアクセス特急は青砥で下車。品川から乗ったが、隣席に変な奴(何か、一人でブツブツ怒ってる)が座っていて、チョット嫌な思いした・・・・・コイツは、何処から何処迄乗っていたのだろう?
此処では、普通うすい行と連絡。その次にやって来るのが、このシティライナー93号成田行。
シティライナー
因みに、このシティライナー93号は、シティライナーの最終便で有る。
シティライナー乗車券
(旧)スカイライナー時代と全く同じで、車両はAE100形、料金も500円だ。違うのは、列車名と青砥に止まる事。(旧)スカイライナー時代は、日暮里迄ノンストップで、此処からJRに乗り換えて行き来していたが、浅草線経由で都心に向かうのも可能に。便利に成ったもんだ。京成の有料特急が船橋に止まるのも衝撃的だったが、青砥にも止まる様に成り、更に使い易い列車に。
でも、今回乗ったシティライナー93号はガラガラだった・・・船橋で降りたのは一人だけ。船橋から乗る奴は割りと居たが・・・(旧)スカイライナー時代も似た様な状況だった・・・都心~船橋の利用者は、京成を使わんのだろうか?


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
おまけ。
北総7500形
北総7500形。品川駅にて。
関連記事

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/12(金) 20:33:46|
  2. 鉄道体育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第1072回「修理に出したい、でも出していないもの」 | ホーム | 「はやぶさ」3月5日運行スタート。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sexpress.blog60.fc2.com/tb.php/261-b21e29f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)