写メコンに参加しよう!

鉄道情報局本部 兼、趣味と自己主張の公開日記

各地の支部を束ねる鉄道情報局の本部で、自己主張の公開日記を兼ねている。支部の詳しい場所は内緒・・・

PR             

究極の差別!!JR西!!!

JR西が、来年4月から、京阪神エリアで平日朝夕のラッシュ時に設定している女性専用車両を土日や祝日にも拡大すると発表した!終日・全日の女性専用車両運行はJR各社と大手私鉄では初めて。
JR西は02年に女性専用車を導入。現在は大阪環状線や阪和線など11路線の普通・快速電車を対象に、平日の始発~午前9時、午後5~9時に実施してきた。
東海道線や片町線(学研都市線)等の女性専用車を現行の平日朝夕ラッシュ時のみから、土日・祝日を含む終日化へ来年4月から拡大運用すると発表した。
現行では、湖西線を含む東海道線の普通と片町線の普通・快速・区間快速、大阪環状線の普通など主に京阪神近郊のエリアで、平日の始発~午前9時と午後5~7時に「女性専用車」を限定している。来年4月からは女性専用車は毎日、終日の設定に切り替わる。

神戸市営地下鉄等に続き、全国2例目で、JR各社と私鉄大手では初めて。JR西は「女性客のニーズの高まりや、時間や曜日に関係なく被害が発生していることもわかり、拡大を決めた」としている。
JR西が今年4月から半年間に把握した約250件の痴漢行為のうち、半数近くがラッシュ時以外、1割以上が日曜日に起きていたことから拡大を決めた。速やかな通報が出来るように、警察作成の「事件・事故等目撃カード」を京阪神エリアのすべての駅員、乗務員、警備員に携帯させる。
フン、キレイゴトばっかりぬかしやがって!!

只、東海道線や山陽線を走る「新快速」や、関西線の「大和路快速」等では、車両の運用を統一できないとの理由から、引き続き対象外とする方針。コレだけが、唯一の救い。

究極の差別がドンドン拡大している!女性専用車両は、一体前後から何両目に設定されてるんだ?それにしても、神戸市営地下鉄でもこんな事を既にやっていたとは・・・JR西は、差別大好きの会社だな!!魂胆みえみえだ!!真の目的は、鉄ヲタ(男の乗り鉄)の排除じゃねーの?この会社は、鉄道ファンをゴミにしか思ってないし・・・・・女性専用車両を先頭車両に設定していたら、間違い無くかぶりつきの排除目的だろ。男の鉄道マニアにとってはとんでもない事!!女性専用車両は、普通の男だけじゃなく、男の乗り鉄も差別している。こんな事が許されて良い訳が無い。女性専用車全廃の為に、鉄道ファンももっと声を上げるべき!そりゃ、最寄の乗り飽きた路線ならかぶりつきもしないだろうが、普段乗らない路線・列車に乗るなら必ずかぶりつきたいのが鉄の性。かぶりつきだけでなく、初めて乗った車両は車内を隅々迄見たい物。かぶりつきは鉄の至福の時。それを、男だろ!と言うふざけた理由で奪う等言語道断!!そんな権利は誰にも無い!列車は皆の物!!男だから女だからの理由で分けるのは立派な差別、と言うかズルイ!

女性専用車両反対派の団体も、もっと声を上げるべき!!鉄道ファンも味方だ!!


どうせ作るんなら、デブ・オヤジ専用車両を作れ!!その方が、よっぽど喜ばれる。

やはり今の時代、家の母親の様に女は損、男に生まれたかった等おかしな悩み。男女でケンカすると男が不利とか、小さくて体力が無くてもしょうがないとか、カワイイから(女の子だから)許すとか、働かなくて(社会に出なくて)良いとか、レディースデー割引とか優遇有るし、女に生まれた方が絶対得だよね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
マイコメントページ
関連記事

テーマ:鉄道関連のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/11/18(木) 17:04:27|
  2. 鉄道時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「はやぶさ」3月5日運行スタート。 | ホーム | 小田急人身事故。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sexpress.blog60.fc2.com/tb.php/263-ccdef3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)