写メコンに参加しよう!

鉄道情報局本部 兼、趣味と自己主張の公開日記

各地の支部を束ねる鉄道情報局の本部で、自己主張の公開日記を兼ねている。支部の詳しい場所は内緒・・・

PR             

あれから一ヶ月。

今から丁度一月前の今日。自分自身にとっての衝撃の事実が判明した。自分だけは(性格的に)大丈夫、そう思っていたのに・・・・・
どうも最近、体の調子が悪い。直ぐに(何時も以上に)疲れ易く、何時もは平気な作業でも筋肉痛に。コンディションも最悪で、気力も湧かない。何時もネガティブな母親をからかう程なのに、何故かマイナス思考ばかり。一体何故だ。コレはまさか?いや、そんな筈は無い。だってこんな性格なのに・・・有り得ない・・・・・そう思っていた。そのままズルズルと約一ヵ月以上。もうダメだ・・・限界。それが今から丁度一月前の今日、病院に行った(行こうと思った日が休みで、一日ズレたが)。その心療内科で色々調べられ、遂に原因が判明。悪い予感が的中した。反応性抗うつ状態と言われた。やはり、うつ病だった・・・・・テレビの医療系の番組でやっていた、うつ病にかかり難い条件をほぼ全て満たしていた自分が、まさかうつ病に成るとは・・・・・10月に死んだ祖母さんも、あれだけ健康に気を使っていたのに、癌に・・・・・去年は、まさかまさかの連続だった。
仕事も続けるのは困難。休職を求めたが、バイトには認めないと、結局退職扱いに・・・・・ブラック企業なので、時間に融通も聞かない上に、色々とおかしい所が多く、気に入らなかったので辞めようかと思っていた所で文句は無かったが・・・・・
現在は投薬と自宅療養で治療中である。とにかく休んで、楽しい事をしまくるのが、一番の特効薬だと個人的に考えている。ネットサーフィン、部屋の掃除、ドーパミンを求めて、好きな事をしている。かなり重度だったらしく、完治迄には、まだ暫く掛かりそうだ。


以上、どうでも良い戯言。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

  1. 2011/01/17(月) 21:23:45|
  2. その他、公開日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5200形ラストランイベント。 | ホーム | トラックバックテーマ 第1116回「この人になりたい!架空のキャラクター」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sexpress.blog60.fc2.com/tb.php/284-c13eabf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)