写メコンに参加しよう!

鉄道情報局本部 兼、趣味と自己主張の公開日記

各地の支部を束ねる鉄道情報局の本部で、自己主張の公開日記を兼ねている。支部の詳しい場所は内緒・・・

PR             

トラックバックテーマ 第1116回「この人になりたい!架空のキャラクター」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「この人になりたい!架空のキャラクター」です。最近、架空のキャラクターの名前を名乗り、ランドセルなどをそっと置いていく人たちのニュースでにぎわっていますね憧れのマンガ、アニメ、ゲーム、ドラマ、映画などにでてくる魅力的なキャラクターたち。...
トラックバックテーマ 第1116回「この人になりたい!架空のキャラクター」

成りたい憧れのキャラねぇ・・・やっぱ、金持ちのキャラかねぇ・・・と成ると、やっぱ、勇者特急マイトガインの旋風寺舞人かな?設定上は、昭和125年(2050年)の世界で、世界一の鉄道会社と、そのグループ、旋風寺コンツェルンの総帥で、世界一の大金持ちだ。鉄道会社を持ってて、尚且つ大金持ちのキャラは、他に居ないだろう。金持ちに成りたいと言うのは、やはり、裕福で無い(生活にも困る程の貧乏では無いが)家庭に生まれた所為だろう。又は今と言う時代の所為かも知れない・・・・・
でも自分の性格も考慮すると、やっぱりドラゴンボールのべジータかもしれない。他人とつるむ事を嫌がるし、世帯も持っているが、働く事も無い。一人で自由気ままに過ごしている。パートナーがこの世界でもトップクラスの金持ちだからだ。地球で暮らすサイヤ人も、コレも有る意味理想的な生き方だよねー。同じサイヤ人でもべジータを選んだ理由としては、性格的に近いのも有るが、孫悟空の嫁のチチは、結構我儘で口うるさく、しかも、子供の事ばかり。べジータのパートナーのブルマは、あまりべジータに干渉しないし、要求すれば、父親と二人で何でも造ってくれる所。べジータの使っているアイテムの殆どは、二人が造った物だ。
でもやっぱ、最期は笑って死ねるキャラが良いよね。全く良い人生だった!我が人生に悔い無し!見たいな感じで。ワンピースの死亡キャラ達は、このパターンが多い。先週のアニメで、エースもこんな風に死んでたよね。その父ロジャーも、トムさんも、ヒルルクも。そして白ヒゲも、多分こうやって死んだのだろう(原作では)。この人達の様な生き方も良いなあ。まあでも、
コイツ等に一歩でも近づけるように頑張らないとね。


↓ブルマの画像がフリーの物が有ったので貼ってみた。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

  1. 2011/01/21(金) 00:00:00|
  2. その他、公開日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あれから一ヶ月。 | ホーム | 南海特急サザン用新型車両。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sexpress.blog60.fc2.com/tb.php/285-30b22fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)