写メコンに参加しよう!

鉄道情報局本部 兼、趣味と自己主張の公開日記

各地の支部を束ねる鉄道情報局の本部で、自己主張の公開日記を兼ねている。支部の詳しい場所は内緒・・・

PR             

福知山線で脱線した207系が帰還。

神戸地検は2日、福知山線脱線事故後に押収した事故車両(7両)について、「公判で証拠として使用することがなくなった」として1日付でJR西に返還した事を明らかにした。同社は「どのように扱うべきか重要な検討課題。現時点では何も決まっていないが、慎重に検討したい。事故遺族らから見せてほしいとの要望があれば応じたい」とコメントした。
遺族は、「車両を保存し公開してほしい。事故を知らない人も実物をみて、事故の重大さや悲惨さを実感してほしい」と話した。


事故った207系・・・押収したって、その間、あんなデカイ物(しかも7両も)を今迄何処に置いてあったんだろうか?ようやく返して貰った訳だが、コイツ等、この後どうなるんだろうか?どっちにしたって、もう使い物には成らん訳だし・・・でも、前の4両の方は如何考えても無理だが(前から2両目、原型残って無いし)、後ろの3両の方は、修理すれば未だ使えそうな気もする。
過去に、事故現場が保存されると言う話が有ったが、其処にコイツ等を連れて行くのかな?この207系7両の行く末が気に成る所だ。


にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
関連記事

テーマ:鉄道関連のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2011/02/04(金) 18:05:21|
  2. 鉄道時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<JR九州が新型寝台車を新造。 | ホーム | 東京(の)地下鉄、乗り継ぎ改善化?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sexpress.blog60.fc2.com/tb.php/291-fcbd420e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)