写メコンに参加しよう!

鉄道情報局本部 兼、趣味と自己主張の公開日記

各地の支部を束ねる鉄道情報局の本部で、自己主張の公開日記を兼ねている。支部の詳しい場所は内緒・・・

PR             


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ささやかなお祝い?

2010年3月12日、この日はJRグループのダイヤ改正が有った。今回の最大の目玉は、何と言っても、九州新幹線の全線開通。「さくら」「みずほ」のデビュー。青森から鹿児島迄が遂に新幹線で結ばれる・・・・・筈だった・・・・・
ダイヤ改正の前日、翌日に控えた式典の準備も万端であった。しかし、同日午後3時前・・・・・・・・・・

東北関東大地震が発生

国内観測史上最大規模の大地震。阪神大震災を上回り、関東大震災に次ぐ被害を出したこの大地震の発生で、全国の式典やイベントは当然中止。何もかもがぐちゃぐちゃに・・・・・

それから2週間が過ぎた今日3月27日、九州新幹線全線開通の事については、ささやかながらお祝いイベントが有るらしい。今日3月27日に、JRAという団体が、九州新幹線全線開通を記念して、イベントを開催するらしい。このJRAという団体は、競馬の組織らしい。JRAは、九州新幹線の沿線に有る競馬場で、全線開通を記念したイベントレースを3月27日(日)に開催するらしい。2週間延期だったが、今回、ささやかながら九州新幹線の全線開通記念の式典が行われるようだ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
関連記事

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/27(日) 00:16:34|
  2. 鉄道時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こんな所にも影響が。 | ホーム | 東北の鉄道、被害と復旧の状況。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sexpress.blog60.fc2.com/tb.php/306-174aa247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
