写メコンに参加しよう!

鉄道情報局本部 兼、趣味と自己主張の公開日記

各地の支部を束ねる鉄道情報局の本部で、自己主張の公開日記を兼ねている。支部の詳しい場所は内緒・・・

PR             

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三陸鉄道、復旧迄後3年・・・

東日本大震災で被災し、一部で運休が続く第三セクターの三陸鉄道は15日、2014年3月迄に全線復旧を目指す復興計画を明らかにした。盛岡市内で開かれた株主総会で示した。必要な総予算は110億~120億円とみている。計画では復旧過程を3段階に分割。北リアス線(久慈―宮古)の陸中野田―田野畑間(24.3キロ)を第1次復旧として12年4月迄に、南リアス線(釜石―盛)の吉浜―盛間(21.6キロ)を第2次復旧として13年4月迄似、北リアス線の小本―田野畑間(10.5キロ)と南リアス線の釜石―吉浜間(15キロ)を第3次復旧として14年4月迄に運転再開を目指すとしている。
どうやら、最悪の事態だけは避けられそうだ。鉄道は、かけがえの無い財産。決して無くしてはいけない!其処に人が住んでいる限り。


にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
関連記事

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/18(月) 23:28:01|
  2. 鉄道時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<富士急下吉田駅に「富士」。 | ホーム | 千葉の放置電車、遂に完全置換え。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sexpress.blog60.fc2.com/tb.php/338-0fbad809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。