写メコンに参加しよう!

鉄道情報局本部 兼、趣味と自己主張の公開日記

各地の支部を束ねる鉄道情報局の本部で、自己主張の公開日記を兼ねている。支部の詳しい場所は内緒・・・

PR             

今度はJR北!

以前、地下鉄の車掌が乗務中に漫画を読んでいたニュースが有ったが、今度はJR北海道で、同様の行為が発覚した・・・・・

JR北海道は14日、普通列車の男性車掌(63)が乗務中に文庫本を読んでいたことが判明したと発表した。

発表によると、車掌は12日午前、苫小牧発ほしみ行き普通列車(3両編成)に乗務中、最後尾の車掌室で座って文庫本を読んでいたという。乗客から同社に連絡があり、事情を聞いたところ車掌は、本を読んでいたことを認めた。車掌は「過去にも読んだことはあるが、常時読んでいたわけではない」などと説明したという。読んでいたのは「ドナウの旅人」(宮本輝著)で計15分間程度だったが、列車の運行に支障はなかった。

同社は「乗務員の指導強化、個々人の指導に努めていく」とのコメントを出した


全く、実にけしからんな!!こんな鉄道員を只の仕事としか思ってない様な奴を雇うくらいなら、仕事に対する熱意が違う、我々鉄道ファンを雇えよな!!まともな鉄道ファンは、絶対にこんな事はしない・・・筈だ!!


にほんブログ村 鉄道ブログへ
関連記事

テーマ:鉄道関連のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2011/11/15(火) 22:52:49|
  2. 鉄道時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京浜東北線に放置自転車。 | ホーム | どうなる?蒲蒲線構想。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sexpress.blog60.fc2.com/tb.php/349-7656df45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)