写メコンに参加しよう!

鉄道情報局本部 兼、趣味と自己主張の公開日記

各地の支部を束ねる鉄道情報局の本部で、自己主張の公開日記を兼ねている。支部の詳しい場所は内緒・・・

PR             


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまにはこういうのも。

11月30日~12月8迄、田舎に行っていた。その時の出来事を、連載で紹介していこう。

撮り鉄ではないので、普段鉄道写真は殆ど公開しないが、たまにはやってみてもいいかも、という企画。

まずは、11月30日分。


都営10ー000(後期)都営10ー000
途中の新宿線の車両。
次は小田急に乗るのだが、この日は実に幸運だった。駅に行くと丁度特急ロマンスカーが居て、しかも秦野に止まるさがみ73号だった。この列車は使用車両が決まっておらず、この日はLSEだった。LSEは、リニューアル前には乗った事が有るが、リニューアル後はまだ乗った事が無かったので、速攻飛び乗った。
LSE.jpg
車内も撮影。
LSE車内 1LSE車内 2LSE車内 3LSE車内 4LSE車内 5LSE車内 6LSE車内 7LSE車内 8LSE車内 9LSE車内 10LSE車内 11LSE車内 12LSE車内 13LSE車内 14LSE車内 15
ちゃんとAEDが積んである。
展望席 後 1展望席 後 2
展望席も撮影
展望席 後 運転席入り口
此処が運転席の入り口?
展望席から 複々線工事区間
展望席から複々線化工事区間を撮影。そして、梅ヶ丘付近で対向列車をとシャッターを押したら、何と!あの車両が!
東京地下鉄16000 展望席から
まさに奇跡のショットだった。偶然って恐ろしい。
でもまあ、その内コレが当たり前に成るんだろうケドネ。この日は幸運が重なった。
で、何だかんだで、秦野に到着。

秦野駅進入
LSE 秦野
此処で降りる(乗り換える)のは始めてだったかも。
と言う事で、続く。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
おまけ

前回来た時は、此処でトラブルが起きて、後一歩の所で止まってしまった。なので、此処から路線バスで目的地へ行く羽目に。まあ、路線同じだし、只ルートが逆に成るだけだが。

秦野駅信号機
こいつが故障した様だ。
関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/09(金) 21:15:00|
  2. 鉄道体育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第1329回「好きなアニメソングを教えてください!」 | ホーム | 相鉄フルコンプリート。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sexpress.blog60.fc2.com/tb.php/363-287c3d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
