写メコンに参加しよう!

鉄道情報局本部 兼、趣味と自己主張の公開日記

各地の支部を束ねる鉄道情報局の本部で、自己主張の公開日記を兼ねている。支部の詳しい場所は内緒・・・

PR             

一体何事!?

奥羽本線で謎の人身事故?が発生していたらしい。

24日午前8時半ごろ、青森市浪岡下十川、JR奥羽線の「十川橋梁」の線路脇で、黒石市末広の無職男性(62)が倒れているのを、弘前発青森行き下り普通列車の運転士が発見した。男性は病院に運ばれたが、足などにやけどを負い重傷。
青森南署によると、男性の持ち物とみられる焦げたカーボン製の棒状の物が近くに落ちていた。同署は架線の高圧電流で感電したとみて調べている。
JR青森支店によると、影響で上下2本が運休、寝台特急「日本海」など4本に遅れが出た


ブログランキング・にほんブログ村へ
架線で人が感電したと言う事以外さっぱり事情が解らない・・・一体何故こんな事態に成ったんだろうか?
カーボンの棒が謎を解く鍵?列車の運転士が第一発見者と言う事は、軌道や架線には運転に支障が出る程問題は無かったと言う事か?
まあ、そのうち解るだろうし、別にどうでも良い事だが。
関連記事

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2011/12/25(日) 22:10:52|
  2. 鉄道時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自腹700万円で運転士に。 | ホーム | 東海道新幹線が大混乱!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sexpress.blog60.fc2.com/tb.php/375-76ade4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)