写メコンに参加しよう!

鉄道情報局本部 兼、趣味と自己主張の公開日記

各地の支部を束ねる鉄道情報局の本部で、自己主張の公開日記を兼ねている。支部の詳しい場所は内緒・・・

PR             

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐れていた最悪の事態が遂に現実に・・・

2010年7月に、土砂崩れが発生しそれ以降運休が続いていた岩泉線だが、3月30日に、遂に正式に廃止が発表された・・・
http://journal.mycom.co.jp/news/2012/03/31/007/index.html


http://journal.mycom.co.jp/news/2012/02/29/105/index.html



にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
土砂崩壊について、専門家等と共に調査した結果、費用対効果から、鉄道の復旧を断念せざるを得ないと判断された様だ。
岩泉線の一日の平均利用者数は数十人程度。これはJRで最も少なく、日本一?のローカル線だ。そんな路線に数百億も掛けられないのは当然かもしれない・・・が、岩泉線の様な秘境線は今迄維持して来たのに、新幹線開業に併せて平行する路線をあっさりと切り捨てる、平行在来線問題に関しては許せない!平行在来線の方がよっぽど採算性が良い筈だ。これは明らかに身勝手としか思えない。政治の無策も有るかもしれないが・・・

だが、JRの体質は、東電と比べるとまだ可愛い方かもしれない・・・・・
関連記事

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/03(火) 22:09:47|
  2. 鉄道時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東北縦貫線、専門家が懸念。 | ホーム | 負けるな!三鉄!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sexpress.blog60.fc2.com/tb.php/426-b2f3eb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。