写メコンに参加しよう!

鉄道情報局本部 兼、趣味と自己主張の公開日記

各地の支部を束ねる鉄道情報局の本部で、自己主張の公開日記を兼ねている。支部の詳しい場所は内緒・・・

PR             

ポッポの丘を訪問

今日はポッポの丘に行った。
千葉県の「鉄」としては、一度は尋ねてみるべきだと思ってもいた所で、都合が合ったリア知人と二人で訪問した。
生憎の空模様だったが、自分等が訪問した時は殆ど降らなかったが、行く時に少しと、帰りにそこそこは降った・・・
今日は割と運が良く、珍しい物が結構見れた。
最寄駅は上総中川だが、それでも結構距離が・・・それでも近く迄来ると・・・

022.jpg
有った・・・あれか・・・022.jpg
ひと目で解るからある意味恐ろしい。。。026.jpg
ようやく着いた。。。027.jpg
噂通り、凄い数の鉄道車両。。。この中で卵やら何やらを売ってる。でも、トミカやミニ四駆や、まして骨董品は要らんだろ・・・
一段目を見ていると、何やら騒がしいので、上の段に先に行ってみたら、途中の坂にケーブルカーが。
032.jpg
目玉はブルートレインの車内開放だったらしい。
開放B寝台は見た事が有るが、A寝台のしかもプルマン式は初体験だったので、かなり運が良い。
034.jpg
そして、その隣に居るのは、コイツ等だった・・・・・
一段目に戻り一通り見終えてキハ38に乗り込むと、今度は車掌車を繋いだミニ機関車が動く所に遭遇。
これ又かなり運が良い。
結構ウハウハな気分だったのは確かだ。
ポッポの丘の車両のラインナップは、万葉線、いすみ鉄道のLEカー+?+銚子電鉄のセット、銚子電鉄デハ701、先代の千葉モノレール、キハ38-1、丸ノ内線、小型機関車と車掌車。
途中の坂に大山ケーブル(改修中)。
二段目にDE10+オロネ24-2+オハネフ24-2のセット、113,113、183のカットモデル、183系だ。。。
帰りはいすみ鉄道の急行を見送り、国鉄カラーの車両に乗った。

056.jpg
大原駅での共演。
帰りはプチトラブルで外房線が遅れるが、大した問題では無かったな。。。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
おまけ・・・
015.jpg
国吉駅のキハ30。
関連記事

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/03/07(月) 00:20:19|
  2. 鉄道体育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自動運転車は交通弱者を救えるか? | ホーム | 嘘吐きに天罰を!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sexpress.blog60.fc2.com/tb.php/510-6654c1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)