写メコンに参加しよう!

鉄道情報局本部 兼、趣味と自己主張の公開日記

各地の支部を束ねる鉄道情報局の本部で、自己主張の公開日記を兼ねている。支部の詳しい場所は内緒・・・

PR             

免許の更新に行って来たが・・・

どうにも解せない・・・
メンドクセェ・・・・・
帰りに千ケヨに行って憂さ晴らしだ!と、行く事にした。。。
ってか、日曜にやってるのは良いんだが、短過ぎでしょ、時間。
(行ったのは金曜だケド・・・)
004_20160605224928f83.jpg003_2016060522492998b.jpg002.jpg001.jpg
金額も安く無い。
講習の内容も気に入らんな。。。
何だか結局は原付の自分には殆どカンケーネェ話ばっかだし、酒飲まねぇ(酒飲めねぇ)からカンケーネェし。
講習用ビデオのナレーション、殆ど自分が言いたい事だし・・・
でも途中の衝突実験のムービーは良かったね。
後は最後の自転車の話は凄く良かったね。
でも、やっぱし、どうにも解せないな・・・
免許を盾に手間と時間と金を巻き上げられてる気がしてしょうがない・・・
せめて原付は自転車と同じ様にタダ同然にして欲しいものだ、原動機付自転車なのだから…と、長い前置きで半分本気のギャグを言ってみる。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
しかし、講習で思ったのは、ルールだけはどんどん厳しく成っているのに、インフラが追い付いていないのを感じた。
だってそうだろう?自転車で右側の路側帯を走ってはいけないと言うルールも、状況によっては悪法以外の何者でも無いだろう。
其処を走らざるを得ない道も有ろう。
当然そう成れば警察が待ち伏せして狩りのカモにされるのも見え見えだ。
実際に今回の自分の講習が一時間に成ったのも警察の狩りの餌食にされたからだ。
他に狩るべき相手は居るのにも関わらずだ。
自転車の歩道走行を認めないルールも、道路に自転車専用レーンを整備してからが当然の筈。
走る場所も無い状態で「そこ走っちゃダメ」は人道的に認められない筈だ。


又続く・・・その内
関連記事

テーマ:思うこと - ジャンル:その他

  1. 2016/06/05(日) 23:52:24|
  2. 自己主張
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<地元鉄道の節目の年 | ホーム | 交通弱者の深刻な問題・・・>>

コメント

同意有難うございます

> 初めまして、如月中将と申します。
> 免許の更新、面倒だし結構高いですよね。。。
> あと、自転車の法律に関するお話も頷けます。
近い内に続きの記事を書くので其方も是非ご覧下さい。
  1. 2016/06/06(月) 00:29:17 |
  2. URL |
  3. 勇者超特急 #-
  4. [ 編集]

初めまして、如月中将と申します。
免許の更新、面倒だし結構高いですよね。。。
あと、自転車の法律に関するお話も頷けます。
  1. 2016/06/05(日) 23:58:48 |
  2. URL |
  3. 如月中将 #R5HsAvrY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sexpress.blog60.fc2.com/tb.php/513-a4e56ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)