写メコンに参加しよう!

鉄道情報局本部 兼、趣味と自己主張の公開日記

各地の支部を束ねる鉄道情報局の本部で、自己主張の公開日記を兼ねている。支部の詳しい場所は内緒・・・

PR             

東京貨物(タ)を訪問

今日は千葉農大にて大田市場の視察研修が開催されたので行って来た。P1220393.jpg
先日の改正で登場した八千代緑が丘4:57発の一番列車に試し乗りしてみたが、こんなに朝早いというのに、結構乗る人居るもんだな。。。
因みにこの列車は上りでは唯一の八千代緑が丘始発である。
過去には朝夕に数本が設定されていたが15:00台の1本のみ残して消え、その唯一残った1本も何時の間にか消え、上り八千代緑が丘始発は全廃されていた…が、今年の改正で数年ぶりに復活したという訳だ。
秋葉原から京浜東北線に乗ったのだが、何か早朝なのに異常に混んでいるのが・・・・・
で、大田市場には東京モノレール流通センター駅が最寄りな訳だが、一応の集合時間が6:30・・・間に合う訳が無かった・・・・・
何だかんだで8:00台に解散。
こんなにも早く終わるとは思ってもみなかった。
直ぐに大田市場の北方に向かう。
ここからがメイン。。。
北門を出て直ぐ北側には東京貨物(タ)が有るのだ。
と言うか、そもそも大田市場の真下を東海道貨物線が通っているのだが。。。
此処いらは鉄にとっては見所満載の場所なのだ。
P1220415.jpg
東京貨物(タ)の内陸側の隣には大井車両基地、反対側にはりんかい線の車両基地が。。。
出発して行く貨物列車、フェンス越しとは言え直ぐ近くでコキを、貨物駅には必ず有るアレとかコレとか・・・を生で拝む事が出来て大満足。
足さえ怪我して無ければもっと遠く迄行って、大井車両基地とりんかい線の車両基地も見て来たい所だったが・・・・・
今回は東京貨物(タ)だけで我慢した。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
関連記事

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/28(月) 21:07:25|
  2. 鉄道体育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初雪 | ホーム | 愛車のカスタマイズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sexpress.blog60.fc2.com/tb.php/525-ea3068bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)