写メコンに参加しよう!

鉄道情報局本部 兼、趣味と自己主張の公開日記

各地の支部を束ねる鉄道情報局の本部で、自己主張の公開日記を兼ねている。支部の詳しい場所は内緒・・・

PR             

内部告発?

新聞業界の悪しき習慣「押し紙」問題。押し紙とは、新聞社が、新聞屋に無理矢理売り付けた新聞の余り。新聞配達のアルバイトをしているので、薄々気付いていたが、毎日大量に余りが出る(まあ、必要な場合もあるが・・・)。資源の無駄遣いだ。この悪しき習慣の一番の犠牲者は、過酷なノルマを課される現場(配達)の人間だ。無駄なチラシの増加やモンスタークリアン(モンスタークレーマー)との戦いだ。実際コレが原因で、2度もクビになりかけた事もある。大体、タダのサービス(配達)に遅いだのうるさいだの何だのとケチを付ける客も悪いがな!コッチの苦労(毎日毎日、雨の日も風の日も雪の日も、暑さで汗だくになりながら、寒さに震えながら、重いもの担いで階段の上り下りしてヘトヘトに・・・社員(営業)に文句言われたり、心無い奴等の嫌がらせを受ける時も。)も知らずに勝手な事ばかり言いやがって!それに、配達に対するクレームは、その会社の人事に関わる問題で、如何なる理由があろうと、その会社の人事に関わるクレームは付けてはならないと法律で決まっている。つまり、配達の人間に訴えられた場合、その客は慰謝料の支払い義務が発生(偽計業務妨害罪(刑法233条)にあたるケースもある)する。モンスタークリアン(モンスタークレーマー)は、そのことを良く覚えておけ!やはり、新聞と車はエゴ産業だな!
言い掛かりをつけて店の評判を落とそうとしてサンジにボコボコにされるモンスタークリアン。そしてサンジの名言。「客がどうした、こいつは大切な食い物を粗末にした上に、コックを侮辱しやがった!だから思い知らせてやったのさ。」「お前がどれほど偉いかってんだ!」実にすかっとする。店側は、気に入らない客を追い出しても良い。しかし流石にこれはやり過ぎかもしれんが・・・


今思えば、サンジはこの頃が一番カッコ良かったなぁ。今のサンジ(普段)は、好きになれない。ホタル賊だし、口悪いし、女に甘い、要するにエロオヤジ。自分の性格がゾロに似ているからかも知れんが・・・

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/03/29(日) 18:52:13|
  2. 自己主張
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どうでも良いのに妙に気になる謎のネタ。 | ホーム | 第705回「花より○○」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sexpress.blog60.fc2.com/tb.php/57-aed6d3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)