写メコンに参加しよう!

鉄道情報局本部 兼、趣味と自己主張の公開日記

各地の支部を束ねる鉄道情報局の本部で、自己主張の公開日記を兼ねている。支部の詳しい場所は内緒・・・

PR             

第747回「虫歯、なったことある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「虫歯、なったことある?」です。

ほうじょう、虫歯になりにくい体質らしくて、
実は虫歯になったことがほとんどありません。
小さいころに歯医者さんに行っていたことはありますが、
歯が痛くなるほど進行したことがなくて、特に大変な思いをした覚えがありません。
以降、特にトラブルもなく、歯医者さんのお世話になる...
第747回「虫歯、なったことある?」

母親譲りで、歯は丈夫だが、一応有るねー。全部小学校の時。あれ以来、一度もなったこと無い。よく、漫画とかだと、治療で大騒ぎとか有るけど、全然、痛くも痒くも無かったね。 虫歯は伝染病で、菌は親から貰う。自分は第一子なので、多分、食べ物を口移しで貰っていたのだろう・・・げんに、うちの弟は(自分もだが・・・)ろくに歯の手入れ(歯磨き)をしていないのに、20年以上一度も虫歯にならない。

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:どーでもぇぇことo - ジャンル:ブログ

  1. 2009/06/06(土) 00:00:00|
  2. その他、公開日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第742回「ポイントカードは活用できていますか」 | ホーム | 高速1000円とインフルのWパンチで鉄道がピンチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sexpress.blog60.fc2.com/tb.php/71-2b3be659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)