写メコンに参加しよう!

鉄道情報局本部 兼、趣味と自己主張の公開日記

各地の支部を束ねる鉄道情報局の本部で、自己主張の公開日記を兼ねている。支部の詳しい場所は内緒・・・

PR             

第752回「カレーは甘口?辛口?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「カレーは甘口?辛口?」です。

最近、刺激が欲しいと思っている水谷です。
そんな時、辛~いカレーが食べたいですよね。

水谷は、辛いものが苦手なくせに
辛いものを食べたくなります。
汗をたっぷりかいて、ヒィヒィ言いながら食べます。

インド風のカレーも、香辛料がたくさん入っていて
とってもおいしいですよね。...
第752回「カレーは甘口?辛口?」

当然、甘口だよ。辛いもの大嫌い! 辛い物(唐辛子は勿論、胡椒も駄目。)を口に入れると、口の中がヒリヒリするし、のども痛くなるし、顔中汗まみれになる。 一種のアレルギー、みたいなものだろう・・・きっと粘膜が弱いのかもしれん(でも、山葵とカラシだけは、平気。カラシは不味いから嫌いだが・・・)・・・ ・・・なのに、うちの家族は酷い。父親と弟が、辛いものが好きな変態で、母親も、それを知っているにもかかわらず、面倒がって、辛い物を抜いてくれない。 味覚は、旨味・甘味・酸味・苦味の4種類。辛さは味じゃない。辛さは痛み。痛みは、生き物が慣れてはいけない感覚。だから、辛いものが旨いと言うのは、生物的におかしい事なのだ!

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
関連記事
第633回「カレーの隠し味、何入れる?」
関連記事

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2009/06/16(火) 08:00:00|
  2. その他、公開日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<成田新高速鉄道工事現場巡り | ホーム | 東北新幹線用新型車両、E5系、ついに登場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sexpress.blog60.fc2.com/tb.php/77-7eae158b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)