写メコンに参加しよう!

鉄道情報局本部 兼、趣味と自己主張の公開日記

各地の支部を束ねる鉄道情報局の本部で、自己主張の公開日記を兼ねている。支部の詳しい場所は内緒・・・

PR             

第758回「好きな悪役」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「好きな悪役」です。

光がある所には影がある。
正義のヒーローが向かう先には必ず悪役が存在します。
人々や世の中を恐怖に陥れる強敵もいれば、どこか憎めない
おっちょこちょいのキャラクターもいます。
皆さんは、ドラマ、映画、アニメの中で、お気に入りの悪役はいますか?

私は、色々考えましたがやっぱりバイキンマンです...
第758回「好きな悪役」

やっぱり、悪役はカッコイイ。正義の味方をヒーローと呼ぶが、本当のヒーロー(英雄)は、やっぱ、悪役でしょ。自分の好きな番組、勇者特急マイトガイン(典型的なヒーロー物)のキャラでも、やっぱ、正義の主役(旋風寺舞人)より、悪役のライバル(宍戸ジョーとウォルフガングのコンビ)の方が好き。ジョーがマイトに勝った時は、なぜか気持ち良かった。本来は、そういうシーンでは無い筈なのに・・・「これで良く解った筈だ。正義だろうと悪だろうと強いものが勝つ。それがこの世の定めだ。」この捨て台詞には痺れた。
最近は、悪役が主役の物も多い。正義と悪の区別も曖昧になって来ている。それだけ悪役に人気が出てきているのだろう。そういうキャラの事を、アンチヒーローと呼ぶ。ダークヒーローとも、アウトローとも言う。もちろん自分もその一人。はみ出し者だから・・・
正義の悪役の典型といえば、麦わらの一味(ワンピース)とか、サイヤ人(ドラゴンボール)、とかかな?ルパンもかな?

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:おもうこと - ジャンル:ブログ

  1. 2009/06/24(水) 06:00:00|
  2. 漫画・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ムーンライト廃止? | ホーム | 第759回「筋肉痛になりますか?」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sexpress.blog60.fc2.com/tb.php/81-32eb0a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)