写メコンに参加しよう!

鉄道情報局本部 兼、趣味と自己主張の公開日記

各地の支部を束ねる鉄道情報局の本部で、自己主張の公開日記を兼ねている。支部の詳しい場所は内緒・・・

PR             

関西圏も主要251駅を全面禁煙

JR西日本は7月1日から、京阪神の主要区間を含む251駅で、ようやくホームの全面禁煙に踏み切るらしい。既に、首都圏等では禁煙化が進んでいるが(当たり前の事だろう)、関西の鉄道会社の中では初の本格的な実施となる。ようやく大阪も、時代に追いついたって感じだな。駅ホームの禁煙は、JR東日本が今年4月、ようやく首都圏201駅の喫煙所(特急禁煙までは無かったのに)を撤去(当然!)。関東の大手私鉄は元々駅の全面禁煙を実施している。JR東海も3月、在来線の全393駅を対象とした。
そもそもこんな事、ホントならする必要の無い事。モラルが有れば・・・ね・・・・・大体、公衆の面前で迷惑行為など、モラルの無い証拠。どうせ大半は、エゴ世代(団塊)の連中だろうけどな!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
関連記事
首都圏の駅全面禁煙
関連記事

テーマ:鉄道関連のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/07/05(日) 07:00:00|
  2. 自己主張
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FC2トラックバックテーマ  第765回「早く発明して欲しいものは?」 | ホーム | 9月9日、大井川鉄道で999号運転>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sexpress.blog60.fc2.com/tb.php/86-c6559a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)