写メコンに参加しよう!

鉄道情報局本部 兼、趣味と自己主張の公開日記

各地の支部を束ねる鉄道情報局の本部で、自己主張の公開日記を兼ねている。支部の詳しい場所は内緒・・・

PR             

尼崎の悲劇

JR福知山線脱線事故2005年4月25日に起きたJR発足以来最悪の惨事。

JR西日本の悪しき体質(儲け・効率主義・管理職の職務怠慢)が生んだ悲劇。この事故の一番の被害者は、運転手だな・・・

特急や新幹線にばかり頼り、普通列車を疎かにして、(千葉の放置電車をみれば一目瞭然)競合区間にも関わらず、チンタラチンタラ走っているJR東とは違って、JR西は真剣にやっている・・・・・と思ってたのに・・・新快速の130キロ運転や、アーバンネットワークの充実振りも、全ては、儲け・効率の為だけで有った様だ・・・「銀河」の廃止や、ローカル線のやる気の無さも、何よりの証拠か・・・他社も同じだがな・・・やはり、JRは、何処も駄目企業だな・・・

この儲け・効率主義によって犠牲となったのは、500系も同じ。
営業が「スピードは上がっても、定員(売り上げ)が減っては困る」とケチを付けた・・・・・
人気の車両で有るにも関わらず、9編成で製造中止になった。今では、半分にされた上に「こだま」にされた。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
関連記事
福知山線脱線事故跡。
9月9日、大井川鉄道で999号運転
関連記事

テーマ:鉄道関連のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/07/10(金) 20:11:36|
  2. 鉄道時事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<リニア始発駅は品川? | ホーム | 山陽新幹線トンネルでコンクリ片落下>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sexpress.blog60.fc2.com/tb.php/90-e4990d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勇者30

勇者30 の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「勇者30 」へ!
  1. 2009/07/11(土) 08:48:54 |
  2. 勇者30